宗教関連団体開催セミナーのフィールドワークのお申し出をいただきました。

6/26(月)
東京都より宗教関連団体の事務局員の方がお見えになられました。
ご来訪のご用件は、この団体様が開催されるセミナーのフィールドワークをビハーラ21で開催を、とのお申し出でございました。
ビハーラ21では宗教、宗派を問わず、宗教家や宗教関連団体の方々への講演活動やレクチャーなども行っておりますので、活動をご理解ご賛同をいただいてのお申し出ということにたいへん感激いたしております。
もちろん積極的にご協力させていただきます。

21世紀に入り、長高齢化社会、医療・福祉分野の多様化・変革など、さらに時代の波は急激な変化やスピードを増しているように感じます。
このような時代だからこそ宗教家の役割や使命というものが試されている、期待されているのではないでしょうか。
精神科医や心理カウンセラーがされる心や精神の治療等もございますが、「心のお手入れ」、「命の尊厳と精神性に重きをおくケア」には宗教家の存在がより一層必要とされていると思います。


ビハーラ21では宗教関連団体様へ“施設付僧侶によるグリーフケア”についての研修(講義)等にも取り組んでおります。

どうぞお気軽にお問い合わせください。
メールフォームはこちらです。
こちらをクリック
ビハーラ21 事務局広報担当 羽田

お問い合わせ先

ビハーラ21 事務局

 〒547-0025
大阪市平野区瓜破西2丁目15番32号  

 06(6796)7260  

 06(6790)1169  

 平日 午前9時~午後5時  

メールフォームからお問い合わせ